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G32 そごう横浜店 メンズビューティーゾーン FIVEISM×THREE 5階紳士服フロア 中島哲男の男性コスメ入門 人に気付かれ感度を上げる新時代の男の身だしなみ

FIVEISM×THREE専属メイクアップアーティストの中島哲男氏は、そごう横浜店紳士フロアに設けられた全国でもまだ数少ないメンズコスメ売場にたびたび立ち、男性メイク初心者の方々へのアドバイスをしています。中島氏は「男性のメイクは女性のように変身を狙うメイクと違い、メイクしていることに気付かれないステルスメイクが大切」だと考えています。マスク姿やリモート会議が増える時代、さらに「ルッキズム」に批判が集まる一方「人は見かけが9割」といった本がベストセラーになる時代、中島氏は服装に気を付ける男性がいまだに手付かずになっている「顔の身だしなみにもっと関心を持つことで、よりよい対人コミュニケーションができるようになる。」という新たな視点に気付かせてくれます。【22年12月記】

今回中島氏が実際に使ったコスメは、上段左から右へ、①FIVEISM × THREE パージ パフォーマンス ワイプス、②THREE フォーメン ジェントリング ローション、 ③THREE フォーメン ジェントリング エマルジョン④THREE バランシング コンデンスト クリーム、⑤下段左から右へ FIVEISM × THREE FF コントロール UV ツール、⑥ FIVEISM × THREE コンシール バー S ⑦FIVEISM × THREE ゲームフェイス カモキット(リフィル)⑧FIVEISM × THREE コバート ディフィニション ツール (フォーアイブロウズ&ビアード)⑨FIVEISM × THREE アイブロウスティック(リフィルのみ)、⑩FIVEISM × THREE アイブロウスティック ホルダー(ホルダーのみ)となります。

40代男性が中島氏のメイクを受けた使用前使用後。顔色が良くなり、年齢に伴うほうれい線や目の下のクマが目立たなくなり、りりしい眉毛が印象的になりました。メイク後には本人は発言や行動に積極性が生まれたようです。

同じく20代男性が中島氏のメイクを受けた使用前使用後。若い世代に多い赤い肌荒れがカバーされ、ちょっとした眉毛の角度の変化で、より男前になりましたが、同時に親しみやすい印象になったということです。

まだまだ女性中心の低層階コスメ売場内での展開が多い男性コスメですが、そごう横浜店では全国の百貨店に先駆けて紳士フロアの中央に大規模展開しました。ここでは女性の目を気にすることなくコスメを選べます。また週末を中心に中島氏の売場登場も多いので、一般的な男性にとって、なかなか何を選んだらよいのか分からないコスメの選び方を気軽に質問することもできます。

PROFILE

中島哲男

Nakajima Tetsuo

1965年生まれの57歳 頭髪は天然の白髪。エステティックサロン、外資系化粧品会社のメイクアップアーティスト、セレクトショップコスメ部門マネージャー、外資系アパレル路面基幹店店長などを歴任。現在はFIVEISM × THREEの専属メイクアップアーティストとして、メンズコスメという新たな領域に挑戦しています。コスメ領域中心の通算販売歴38年のベテラン。お客さまをかっこよくしたいという思いから、さまざまなお悩みを持ったお客さまに対する的確なアドバイスで、若いお客さまだけでなく、中高年のお客さまからも強い支持を受けています。印象的なビジュアルと親身の接客で、遠方から彼のアドバイスを求めてご来店するお客さまも多いメイクアップアーティストです。

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