SOGO SEIBU TransCulture

G47 そごう横浜店 メンズビューティー売場 5階 紳士服フロア コロナ禍で変化した男性の新生活様式に対応

若い世代を中心に男性の間ではスキンケアや美容に対する関心が数年前から徐々に高くなっていましたが、コロナ禍以後そのニーズは一層広がりを見せています。オンライン会議の増加などでモニターに映る顔回りの身だしなみは、むしろ責任の大きな大人世代において重要性が高くなっています。世界的に見ても重要な仕事を任せられる政治や企業のリーダーたちには男性・女性を問わず、メディアに露出する外観イメージはとても重要です。メンズビューティー売場には、新時代の大変化の中を生きる人たちに向けたコスメ&ビューティーアイテムが多数そろっています。最近の世界のコスメの傾向はユニセックスなものが増えております。メンズビューティー売場は、清潔感ある印象を社会に発信したい幅広い年代の男性・女性の多くのお客さまが、ご自身用だけでなく、ギフトアイテムを探しに来られることも多い新たなビューティー売場になりつつあります。【2023.12月記】

上の写真は、英国王室御用達コスメのモルトンブラウン。多くの香りのバリエーションがあるバス&シャワージェルやボディーローションです。

下の写真も同じく英国王室御用達コスメのモルトンブラウンです。ハンドソープ、ハンドローション、ハンドクリーム、オードトワレなどです。ユニセックスに使えて、インパクトの強いパッケージと豊富な香りのバラエディーが現代の男性・女性用のギフトにも最適です。

上はイタリアで150年の歴史をもつコスメブランドアッカカッパ(イタリア語でHはアッカ、Kはカッパと読みますからロゴはHKです。)です。フレグランスやボディーケアアイテムなど、このブランドならではの香りを支持するファンが世界の著名人の間で増えてきています。

下は日本のコスメブランドのリンクオリジナルメーカーズ。SNSで女性中心に急速にファンが増えているブランドで、ヘアバームやヘアオイル、ボディーソープ、ハンドクリームなどに加え、ルームフレグランスやディフューザーなども展開しています。このブランドを代表するNo.997の香りが一番人気で、幅広いアイテムが展開されています。

こちらはコスメ各社のギフトコレクションです。最近男性へのギフトは、従来のマフラーやネクタイなどに代わって、コスメギフトが急伸しています。ヘアケア用品やソープ類やフレグランスなど、ここは新時代のギフト売場になりつつあります。

PROFILE

角谷真梨

Kadoya Mari

メンズビューティーを担当する角谷はそごう横浜店化粧品売場内で展開するクリニークやキレイステーションで多くのお客さまの疑問やお悩みに長年お答えしてきました。そして紳士フロアに新しく本格的なメンズビューティー売場が誕生したことを受け、コスメに通じたキャリアを買われてここに異動してきました。紳士部門には、まだまだコスメやビューティーの専門知識を持ったメンバーが少ない中、売場のキーパーソンとして品ぞろえや売場作りや接客に大忙しの毎日です。ここにはユニセックス商品も多いため、身だしなみ意識の高い男性のお客さまだけでなく、パートナーへのギフトやご自身用のアイテムを探す女性のお客さまも増えており、接客するお客さまの層の広がりに大きな手応えを感じています。

お手数ですが、お問い合わせ内容欄に必ずG47 そごう横浜店 メンズビューティー売場と記入してください