G47 そごう横浜店 メンズビューティー売場 5階 紳士服フロア コロナ禍で変化した男性の新生活様式に対応
上の写真は、英国王室御用達コスメのモルトンブラウン。多くの香りのバリエーションがあるバス&シャワージェルやボディーローションです。
下の写真も同じく英国王室御用達コスメのモルトンブラウンです。ハンドソープ、ハンドローション、ハンドクリーム、オードトワレなどです。ユニセックスに使えて、インパクトの強いパッケージと豊富な香りのバラエディーが現代の男性・女性用のギフトにも最適です。
上はイタリアで150年の歴史をもつコスメブランドアッカカッパ(イタリア語でHはアッカ、Kはカッパと読みますからロゴはHKです。)です。フレグランスやボディーケアアイテムなど、このブランドならではの香りを支持するファンが世界の著名人の間で増えてきています。
下は日本のコスメブランドのリンクオリジナルメーカーズ。SNSで女性中心に急速にファンが増えているブランドで、ヘアバームやヘアオイル、ボディーソープ、ハンドクリームなどに加え、ルームフレグランスやディフューザーなども展開しています。このブランドを代表するNo.997の香りが一番人気で、幅広いアイテムが展開されています。
こちらはコスメ各社のギフトコレクションです。最近男性へのギフトは、従来のマフラーやネクタイなどに代わって、コスメギフトが急伸しています。ヘアケア用品やソープ類やフレグランスなど、ここは新時代のギフト売場になりつつあります。
角谷真梨
Kadoya Mari
メンズビューティーを担当する角谷はそごう横浜店化粧品売場内で展開するクリニークやキレイステーションで多くのお客さまの疑問やお悩みに長年お答えしてきました。そして紳士フロアに新しく本格的なメンズビューティー売場が誕生したことを受け、コスメに通じたキャリアを買われてここに異動してきました。紳士部門には、まだまだコスメやビューティーの専門知識を持ったメンバーが少ない中、売場のキーパーソンとして品ぞろえや売場作りや接客に大忙しの毎日です。ここにはユニセックス商品も多いため、身だしなみ意識の高い男性のお客さまだけでなく、パートナーへのギフトやご自身用のアイテムを探す女性のお客さまも増えており、接客するお客さまの層の広がりに大きな手応えを感じています。
お手数ですが、お問い合わせ内容欄に必ず
「G47 そごう横浜店 メンズビューティー売場」と記入してください
そごう横浜店の各売場に見られる
文化へのこだわり、話題のイベント、地元との絆など
想像を超えたご提案を紹介。